第5回臨床研究デザインと統計解析合宿


臨床研究の計画書の作成からデータマネジメント、統計解析、報告までの一連の流れを、講師やチューターの支援の下で模擬体験します。循環器領域の臨床研究を数多く実施した講師が研究デザインから統計解析までの講義と実習を一貫して担当することで、オムニバス形式の講演会では決して得られない生きた実践的な技能を得ることができます。皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。



〈主催〉
一般社団法人 日本循環器学会 教育研修部会

〈共催〉
特定非営利活動法人 臨床評価研究所

〈日時〉
2019年10月31日(木)〜2日(土) 2泊3日
10月31日は15時受付開始、2日は会場12時解散予定
※軽井沢駅から会場までは送迎バスでの移動となります。(所要時間約40分)
詳細については参加者に改めてご連絡いたします。

〈会場〉
軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130
〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2
アクセス: http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/information/information_access.html

〈参加資格〉
日本循環器学会の正会員(医師)の方

〈参加費〉
89,000円(宿泊費、食事代含む)
※交通費は自己負担となります。


〈募集定員〉
30名

〈お申込み方法〉
統計解析合宿へのご参加は完全予約制です。3日間を通してご参加できる方のみお申し込みください。下記オンラインフォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。

〈備考〉
募集定員以上のお申し込みをいただいた場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果は8月初旬にご入力いただいたEメールアドレス宛てにお知らせいたします。

申込締切日:7月31日(水)   
オンラインフォームはこちら

※ 抽選結果や参加費のお支払い方法については登録いただいたEメールアドレス宛てに送付いたしますので、登録内容にお間違いがないか送信前に今一度ご確認ください。



〈お問い合わせ先〉
日本循環器学会事務局 教育研修部会担当
TEL: 03-5501-0861
FAX: 03-5501-9855
Email:j-kyoken@j-circ.or.jp