第157回日本循環器学会東北地方会のご案内


下記の通り、地方会を開催いたしたくご案内申し上げます。

日 時:
2013年12月7日(土)

会 場:
仙台国際センター(仙台市)

演題募集:
演題登録は終了しました。多数のご登録ありがとうございました。


【申込要領】
1)インターネットによるオンライン登録となります。
2)応募方法については「演題登録について」をご参照下さい。
3)複数の演題応募は可能ですが、その採否は会長にご一任下さい。

お問合せ先:
東北大学大学院 循環器内科学
伊藤健太
TEL:022-717-7153
FAX:022-717-7156
ito-kenta@cardio.med.tohoku.ac.jp

平成25年8月
第157回東北地方会
会長 下川 宏明
(東北大学大学院 循環器内科学)


演題登録について

演題登録はホームページからのオンラインによる登録のみとさせていただきます。
1) 事前に以下の情報をご準備下さい.
* 著者の氏名,会員番号および所属機関名
* 共著者の氏名,会員番号および所属機関名
筆頭著者・共著者とも、特別な記載がある場合を除き日本循環器学会の
会員である必要がございます。
地方会当日までに入会手続きをお願いいたします。
入会手続き中の場合は、会員番号に「999999」とご記入下さい。
* 抄録タイトル
* 抄録本文(345字以内)
* 希望分類項目1(疾患)
* 希望分類項目2(診断・治療・生理)
* キーワード1(自由記述)
* キーワード2(自由記述)
* パスワード
(登録した自分の抄録を参照・更新・削除するためのパスワード: 半角英数文字6〜8文字 )
演題名および抄録本文は、あらかじめワープロソフトなどで作成しておくと、コピーして貼りつけるだけで簡単に入力できます。

   
2) Young Investigator’s Award (東北地方会YIA)演題応募要領
【趣旨】
東北支部は、東北地区の循環器病学の発展と優秀な若手循環器専門医の
育成を目的として、「日本循環器学会東北地方会Young Investigator’s Award」
(東北地方会YIA)を設け、毎回の東北地方会において、優秀演題の表彰を
行っております。

【応募資格】
日本循環器学会員であり、各地方会開催日において満35歳以下の方。

【対象演題】
日本循環器学会東北地方会で行われた循環器学に関する臨床・基礎研究、
且つ、症例報告を受け付けます。
発表時点で印刷公表されていない演題内容を対象とします。
ただし、応募者は筆頭演者でありその内容に中心的役割を果たしたもので
あることを必要とします。
他の学会賞への応募と重複しないこととし、各部門毎に1施設2題
(ただし1科1演題)までの応募とします。
本YIAは症例発表部門と研究発表部門それぞれで選考と表彰を行います。

   
3)演題登録ページ:
【演題本登録期間】
演題登録は終了しました。多数のご登録ありがとうございました。

4)お問い合せ・その他
* オンライン登録に関するお問い合わせは、日本循環器学会事務局(TEL:03-5501-0861 FAX:03-5501-9855
E-mail:webmaster@j-circ.or.jp)へお願い致します。
* オンライン登録はUMIN(大学医療情報ネットワーク)事務局の全面的な支援の下に運営されています。