第117回日本循環器学会近畿地方会のご案内


下記の通り、地方会を開催したくご案内申し上げます。

日 時:
2014年7月12日(土)

会 場:
ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター(大阪市)

演題募集:
【募集期間】
演題登録は終了しました。多数のご登録ありがとうございました。

【申込要領】
1)インターネットによるオンライン登録となります。
2)応募方法については「演題登録について」をご参照下さい。
3)複数の演題をご応募いただくことは可能ですが、その採否は会長にご一任ください。
4)学生・コメディカルからの演題も広く募集しています。

※English Session
今回も引き続きEnglish Sessionを開催する予定です。
本セッションでは臨床研究/臨床から着想を得た研究をテーマとした演題を募集しております。
奮ってご応募下さいますよう、ご案内申し上げます。

English Session用の抄録はすべて英語にてご用意いただきます。英語抄録は、下記をご参照のうえ作成していただき、メール添付でお送りください。
Wordにて作成してください。フォントは、Centuryを使用してください。
演題、著者名(共同著者含む)、所属機関名を明記してください。
抄録本文は 220 語以内とします。
Word文書ならびにそのPDFデータを第117回近畿地方会運営事務局(nichijun-kinki@congre.co.jp)宛てにお送りください。
(文字化けによる誤記を避けるため、Word文書と併せてPDFをご提出ください。)

募集期間:演題登録は終了しました。多数のご登録ありがとうございました。

※ 学生・研修医セッション
1)対象:応募時点で学生または初期研修医の方とします。
2) 条件:施設での応募演題数および採択演題数の制限は設けません。1施設から複数演題の応募、採択も可能です。
3) 採択:応募多数により学生・研修医セッションとして採択されなかった場合は一般演題として採択されることがあります。
4) 表彰:最優秀演題、優秀演題を選出し、表彰します。

※YIA(Young Investigator Award 近畿地方会YIA)
1)対象:日本循環器学会会員であり、2014年7月12日(土)の時点で満35才未満である方とします。
2) 内容:近畿地区で行われた循環器学に関する臨床研究を対象とします。ただし応募者は筆頭演者であり、その内容に中心的役割を果たしたことが必要です。
3) 条件:他の学会賞へ重複してご応募いただくことはできません。施設での応募演題数および採択演題数の制限は設けません。1施設から複数演題の応募、採択も可能です。
4) 採択:応募多数によりYIAとして採択されなかった場合は一般演題として採択されることがあります。
5) 表彰:最優秀演題、優秀演題を選出し、表彰します。

※フォトセッション
フォトセッションは、”百聞は一見にしかず”−臨床現場において経験された診断的、治療学的に興味深い症例およびその画像を提示していただくセッションです。
A4サイズ数枚での小ポスター発表形式で行います。
最も印象深い演題を選出し、表彰します。
お問合わせ先:
〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659番地 烏丸中央ビル6階
(株)コングレ京都支店内
日本循環器学会近畿支部事務局
TEL: 075-212-2015
FAX: 075-212-0691
E-mail:kyoto@congre.co.jp

平成25年11月
第117回日本循環器学会近畿地方会
会長 佐賀 俊彦
(近畿大学医学部心臓血管外科)


演題登録について

演題登録はホームページからのオンラインによる登録のみとさせていただきます。
1) 事前に以下の情報をご準備下さい.
* 著者の氏名, 会員番号および所属機関名
* 共著者の氏名,会員番号および所属機関名
筆頭著者・共著者とも、特別な記載がある場合を除き日本循環器学会の
会員である必要がございます。
地方会当日までに入会手続きをお願いいたします。
入会手続き中の場合は、会員番号に「999999」とご記入下さい。
* 抄録タイトル
* 抄録本文(345字以内)
* 希望分類項目1(疾患)
* 希望分類項目2(診断・治療・生理)
* YIAセッション(希望する・希望しない)
* 学生・研修医セッション(希望する・希望しない)
* キーワード1(自由記述)
* キーワード2(自由記述)
* パスワード
(登録した自分の抄録を参照・更新・削除するためのパスワード: 半角英数文字6〜8文字 )
演題名および抄録本文は、あらかじめワープロソフトなどで作成しておくと、コピーして貼りつけるだけで簡単に入力できます。

2)演題登録ページ:
【演題登録期間】
演題登録は終了しました。多数のご登録ありがとうございました。

3)お問い合せ・その他
* オンライン登録に関するお問い合わせは、日本循環器学会事務局(TEL:03-5501-0861 FAX:03-5501-9855
E-mail:webmaster@j-circ.or.jp)へお願い致します。
* オンライン登録はUMIN(大学医療情報ネットワーク)事務局の全面的な支援の下に運営されています。